TOPご解約解約後に決済完了のメールを受領したのですが、なぜですか?
最終更新日 : 2023/12/01

解約後に決済完了のメールを受領したのですが、なぜですか?

おむつカンパニー(旧:ミラフィールビズ)のご利用料金は当月払いとなっています。毎月26日または27日に当月のご利用分をご登録の方法で決済させていただきます。

また、決済処理後にお支払いの成功・失敗をご登録のメールアドレスまでお送りしています。そのため、当月末で解約をされる場合でも、以下のスケジュールでメールを受領されることになるためご了承ください。ただし、対象のお支払い期間は最終月のご利用分ですのでご安心ください。

<クレジットカードの場合>
解約後の同月26日または27日(※土日・祝日の場合は、翌営業日)に決済完了のメールをお送りしています。

<口座振替の場合>
解約後の同月26日または27日(※土日・祝日の場合は、翌営業日)から数えて4金融機関営業日後に決済完了のメールをお送りしています。

◯ 例)2023年1月末解約の場合:
1月20日に解約をお申し出された場合は、1月末で解約となります。ただし、本サービスは当月払いのため、1月のご利用分については、1月26日または1月27日に決済されます。そのため、クレジットカードをご利用の場合は1月27日に、口座振替をご利用の場合は2月5日または2月6日に「ご利用代金の決済完了のお知らせ」というタイトルのメールを受領されることになります。