TOPご解約解約のお申し込み期限と手続きを教えてください。
最終更新日 : 2023/12/06

解約のお申し込み期限と手続きを教えてください。

個人支払いをご利用の場合は、ご利用最終月の末日までに下記のフォームよりお申し出ください。期限を過ぎてしまうと翌月の利用料金が発生してしまいます。例えば、3月末で解約をされる場合は3月31日までにお申し出ください。

◯解約フォーム(保護者様向け)
https://omutsu.jp/f/change/parent

また、保護者様には毎月、弊社よりメールで解約のリマインド及び解約フォームのURLをお送りしています。

◯法人支払い(保育施設様より弊社にまとめてお支払い)の場合
解約方法は保育施設様により異なりますので、ご利用の保育施設までお問い合わせください。

◯解約後の決済完了通知について
おむつカンパニー(旧:ミラフィールビズ)のご利用料金は当月払いとなっています。毎月26または27日(※土日・祝日の場合は、翌営業日)に当月のご利用分をご登録の方法で決済させていただきます。

そのため、当月末解約をされる場合でも、解約のお申しで以降に同月27日前後(クレジットカードの場合)、決済日の4金融機関営業日後(口座振替の場合)に決済結果に関するメールを配信しています。ただし、前述の通りそちらの決済はあくまでも同月利用分ですのでご安心ください。

例)1月20日に解約をお申しでされた場合は、1月末で解約となります。ただし、本サービスは当月払いのため、1月のご利用分については、1月26日または27日に決済されます。クレジットカードをご利用の場合は同日にメールを受信され、口座振替をご利用の場合は2月2日または2月3日に決済結果についてメールを受信されます。